チラシのウラに書いたFX的

為替の日記的な備忘録的な暇つぶし的な

やっと

やっとインパルスに辿り着いたね。

 

インパルスで一番大切にさ、自分が一番大事にしている

特徴ってなんだろうって考えたとき

1波と5波が同じ大きさが目安ってやつだよね

これね、俺の独自ルールでね1波が4波より小さい時はね

5波の目安は3波と同じ大きさを想定している。

それ以外の特徴としては

2波と4波は違う波形になりやすいってやつ

つまり2波がジグザグなら4波はフラットになりやすいよってこと。

他には2波の大きさの目処は1波の0.618倍

つまり、1波の38.2%のところまで落ちていれば

それはかなり確かな確率でインパルスの2波の終了と想定できるのね。

もう一つ、3波は1波の1.618倍が基準になるの

 

まあ、これだけ覚えておけばエリオット波動を利用して

チャートに向き合えると思う。