チラシのウラに書いたFX的

為替の日記的な備忘録的な暇つぶし的な

ジグザグの特徴

ジグザグはさ修整波の最も代表的な形なんだよね。

だから普通だったらフラットより優先順位は高いはずなんだ。

だけどあえてフラットの優先順位をジグザグより高いところに

持ってきたのは別に戦略でも何でもなくて

フラットを理解することで本当にエリオットが理解できたと

自分で思ったから

 

それとねジグザグってとても分かりやすい形だから

説明の必要性もあまり感じないんだよね。

 

ジグザグの副次波の構成としてはインパルスージグザグーインパルス

っていうのが基本なんだ。

で、トレードに使いやすい特徴としてはさ

C波はA波の1.618倍になるってことでさ

これを知っているだけで、次の波動の予測と今持ってる

想定の真偽の判断がめっちゃ付きやすくなるよね。

多分ね、

これだけだとイメージつきにくいから

これも具体的なトレードの事例で説明したりしたいし

リアルタイムで指し示してみたいな。

もちろん自分のためにね。

 

こんなんでお金取れると全然思わないけど

いつか俺が勘違いして

この一連の文章を有料のnoteで販売しようとか

トチ狂うようなことがあれば、トキに頼んでその拳を

封印してもらうしかないよね。

 

みんなよろしくね。

めっちゃ怒ってね。お願いね。